卓球部

7.jpg

部員数

3年4名、2年4名、1年7名

活動日

毎週木曜日 放課後 剣道場

クラブPR

毎週楽しく練習しています。卓球未経験者も大歓迎です。興味のある人は練習を除きに来てください。

2023年度 公立高校大会 初級 Aブロック 2位

64ブロック大会、新人大会(シングル)

活動履歴

大会出場しました

今年度はいくつかの大会に出場しました。大会に出場し1回戦突破できる者も出てきました。これからも、練習に励みよい成績が出せるようにかんばっていきたいです。来年度は団体戦に出場を目標に頑張っています。

2023.03.17.新入生のみんな、一緒に卓球をやりましょう

春の公式戦で団体戦に出場すべく練習しています。ダブルスの練習などの増やし勝利に向けて頑張っています。ただ団体戦に出るにはぎりぎりの人数なので卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。特に新入生の方、経験の有無は問いません。楽しく卓球をしてみたい人はぜひ見学に来てください。よろしくお願いします。

2022.12.27.春の大会に向けて練習しています

秋は、公式戦はあまり結果がよくありませんでした。しかし、これからは春の公式戦に向けて気持ちを切り替えて練習しています。また、春の公式戦では団体戦に出場すべくダブルスの練習なども増やしています。男女とも団体戦で1勝、個人戦では今年の勝ち星を超えることを目標に日々努力を続けています。ただ団体戦に出るにはぎりぎりの人数なので卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。経験の有無は問いません。よろしくお願いします。

2022.09.20.次は秋の公式戦です

新体制に入り初めての公式戦が終わりました。夏の大会では健闘むなしく全員が1回戦と突破するという目標はかないませんでしたが、数名は1回戦を勝つことができ、ほかの者たちも粘り強い試合ができている者も多く、成長の一端を見ることができました。また、一年生は初めての公式戦にも関わらず勝ちを狙いに行く姿勢が見えました。今後が楽しみです。これからは秋の公式戦や個人の成長に向けて練習に励んでいければと思っています。ですがチームを組むにはまだ人数が足りません。卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。経験の有無は問いません。よろしくお願いします。

2022.08.04.夏の公式戦に向け練習中です

部の中心メンバーが3年生から2年生に移行し、新しい体制になりました。新部長のもと新しいチームで一丸となって頑張っています。これからは夏の公式戦が始まります。1勝でも多く勝利できるようにみんな練習に励んでいます。暑い日はバテてしまいそうになりこともありますが、みんなで励ましあって乗り越えています。もちろん水分補給とコロナ対策は万全で練習しています。ただ公式戦も参加は個人戦だけで、チームを組むにはまだ人数が足りません。卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。経験の有無は問いません。よろしくお願いします。

2022.04.23.これから春の公式戦です

春の大会にむけて練習しています。目標は、個人では初勝利、または複数勝利すること。難しいかもしれませんが頑張っていきたいです。ですがチームを組むにはまだ人数が足りません。卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。特に新入生募集中です。経験の有無は問いません。よろしくお願いします。

2022.03.16.新入生募集中です

春の大会にむけて練習しています。目標は、個人では初勝利、または複数勝利すること。難しいかもしれませんが頑張っていきたいです。ですがチームを組むにはまだ人数が足りません。卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。特に新入生募集中です。経験の有無は問いません。よろしくお願いします。

2022.01.28.練習頑張ってます

冬になり練習場が寒いなか練習を頑張っています。今年の春の大会にむけて練習しています。目標は、個人では初勝利、または複数勝利すること。難しいかもしれませんが頑張っていきたいです。チームを組むにはまだ人数が足りません。卓球に興味がある人がいましたら是非見学に来てください。よろしくお願いします。

2021.12.08.本格的に練習開始

コロナの制限が解除され本格的に練習ができるようになりました。これからこの冬や来年の春の試合に向けて練習してゆきます。まだチームを組める人数が集まっていないので、卓球に興味があるのならぜひ卓球部に入ってほしいです。みんなで楽しく練習していますので興味があれば見学に来てください。

2021.10.12. 公式戦(数年ぶりに挑戦しました)

813日、14日に全日本ジュニア予選男子シングル戦に2年生の男子2名が挑戦しました。戦績は一人が1回戦を勝利しました。もう一人は残念ながら1回戦敗退しましたが、両名とも素晴らしい頑張りを見せてくれました。また819日に行われた1年生大会男子の部、女子の部に1年生男子1名、女子3名が挑戦しました。全員、1回戦敗退となりましたが、もう少しで勝利をつかめそうでした。次の大会では初勝利をつかんでほしいと思います。数年ぶりの公式戦参加でしたが、みんなよい経験ができたと思います。また次回はより良い成績をめざしてがんばっていこうと決意を新たにしました。

2019 3学期活動報告

(活動のようす) 毎日活動が可能であった教室をここ数年利用していましたが、今年度より活動場所が剣道場になり、活動日は木曜日となりました。剣道場を利用する他のクラブの部員に比べて、卓球部は4名と少ない状況、申し訳なさそうに活動する様子が見られるときもあります。卓球部としてしっかり活動できていれば気にすることはないと顧問から伝えています。
(大会参加および成績) 先に書いた活動人数からのこともあり、大会参加と特にありませんでした。