陸上競技部

オリンピックのイラスト「陸上競技・短距離走」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

部員数

男子2名 女子5名

活動日

月水木金土

クラブPR

陸上競技の短距離/長距離/跳躍/投擲とそれぞれが希望する種目を練習し、競技会での自己記録の更新と上位大会への進出を目指して頑張っています!

活動履歴

シーズンが終わり、1年を通して全員が自己記録の更新をすることができました。

2022.12.27.冬季練習に励む!

シーズンが終わり冬季練習に突入しています!3年生引退後で部員数が少ない中ではありますが、来シーズンに向けて頑張っています!現在は長距離選手がいないので、残念ながらロードや駅伝には参加していません。

自己最高記録の更新をすることを目標に頑張っています。様々な種目の中から、自分に合った種目を探すこともできます!毎日真剣に練習しています!一緒に頑張って記録更新を目指しませんか?

2022.08.05.代替わり!

昨年度出場したすべての選手がIHもしくは総体で大阪大会に進出、1年を通して全員が自己記録の更新をすることができました。

3年生が引退し、新チームでの活動が始まりました。新チームでの練習には3年生や卒業生も定期的に練習に参加しくれて、暑い夏での新記録を目指して頑張っています。

2022.04.24.新シーズンスタート!

出場したすべての選手がIHもしくは総体で大阪大会に進出、1年を通して全員が自己記録の更新をすることができました。

今年度のシーズンがスタートしました。現在終了した大会では思うような記録が出ていない選手もいますが、冬季練習で頑張った成果を今後の大会で記録更新を目指します!

2022.03.16.冬季練習でパワーUP

冬季練習で基礎体力や各専門種目のスキル向上を目指してきました。シーズンインも間近になってきましたので、最後のひと踏ん張りを頑張ります!

2022.01.29.冬季練習でパワーUP

今年度のシーズン後、冬季練習を開始しました。基礎体力や各専門種目のスキル向上を目指して、日々厳しい練習を行っています。来シーズンでは、各選手の更なる記録更新が期待できそうです。

2021.12.10.トラックシーズン終了

今年度のトラックシーズンが終わりました。秋季大会では2年男子走り高跳び第8位、1年女子円盤投げ第4位と、選手数の少ない中ではありますが、好成績でシーズンを終えることが出来ました。その後に行われた記録会でも自己ベストを更新した選手が多数おり、冬季練習へ弾みをつけることが出来ました。来シーズンに向けて頑張ります!

2021.10.12. 1学期と夏休みの活動報告

大阪陸協・高体連主催の各種記録会に参加!各選手、自己記録を更新!

大阪IH(春)、大阪総体(夏)にも多数の生徒が参加!

今シーズン残り2大会(秋季大会と記録会)!

コロナに負けず、全力で練習して、更なる記録更新を目指します!

最近の活動報告

4月から7つの競技会に参加し、ほぼ部員全員が自己記録を更新しました。大阪総体に向けて、準備を行っています。