フォークソング部

フォークソング|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

部員数

2年生(15期生)7人

活動日

毎週月曜日、木曜日 (午後3時30分~5時)

活動場所: 411教室(校舎4階)

クラブPR

初心者や他クラブとの兼部も大歓迎です!

ギターがすぐに弾けるようになります🎸

活動履歴

2023.03.17.アナウンス

現在、新入生歓迎会に向けて準備を進めています。ギターに興味がある人や

歌うことが好きという人はぜひフォークソング部を訪ねてください。

2022.12.27.2学期の活動報告

3年生が、文化発表会の演奏で引退となりました。現在は新部長の野村結愛さんを中心に2年生9名、1年生1名で楽しく活動をしています。新たに活動に参加したい人は、いつでも見学に来てください♪

2022.09.20.夏休みの活動報告

9月10日(土)10:30~「文化発表会コンサート🎄」を行い、部員全員合奏、ソロ2曲合わせて、計3曲を演奏しました。

曲目は、①Vaundyさんの『怪獣の花唄』②じんさん(Vocaloid)の『アヤノの幸福理論』 ③SMAPさんの『世界に一つだけの花』です。

沢山の観客に見守られながら、高校でギターを始めたメンバーも、ベテランメンバーも、程よい緊張感の中、熱い演奏をお届けできました。

3年生は、文化発表会の演奏をもちまして引退となります。

聴きに来てくれた生徒さんや保護者の皆様、ありがとうございました。

新部長のもと、入部、見学をいつでもお待ちしています♪

2022.04.26.入部・見学歓迎です

12月20日(月)放課後に吹奏楽部と合同で「クリスマスコンサート🎄」を行い、高校でギターを始めたメンバーも、ベテランメンバーも、ぐんと成長しました。

4月の新入生歓迎会では、優里さんの『ドライフラワー』を発表しました♪

入部、見学いつでもお待ちしています♪

2022.03.16.3学期活動報告・新入生に向けて

12月20日(月)放課後に吹奏楽部と合同で「クリスマスコンサート🎄」を行い、高校でギターを始めたメンバーも、ベテランメンバーも、ぐんと成長しました。

今後は4月の新入生歓迎会に向けて、優里さんの『ドライフラワー』練習する予定です♪

2022.01.29.冬休み活動報告

12月20日(月)放課後に吹奏楽部と合同で「クリスマスコンサート🎄」を行いました。

フォークソング部全員で、レミオロメンさんの『粉雪』を演奏し、1年生は初めての「弾き歌い」に挑戦♬

2年生は、中島美嘉さんの『雪の華』をデュオ、そしてback numberさんの『クリスマス・ソング』を吹奏楽部とのコラボレーションで演奏しました♪

多くの観客に見守られ、アットホームな演奏会☺

高校でギターを始めたメンバーも、ベテランメンバーも、ぐんと成長しました☆彡

2021.12.10.2学期活動報告

活動日には、基本のギターコードを教え合ったり、弾いてみたい曲を練習したり弾き歌いをしています。

12月20日(月)放課後に吹奏楽部と合同で「クリスマスコンサート🎄」を開催予定で、レミオロメンの『粉雪』、back numberの『クリスマスソング』を練習しています♪

合奏にも慣れ、皆で楽しく演奏しています♬~

2021.10.12. 活動報告

1学期、夏休みはコロナ禍によるクラブ活動自粛のために、あまり活動できませんでした。
活動日には、基本のギターコードを教え合ったり、弾いてみたい曲を練習したり弾き歌いをしました。
2学期は文化祭において「フォークソング部LIVE」を開催予定です。

2021.1.12 活動報告

年明けに校内ライブを予定しています!
ライブに向けて日々練習を重ねています(^O^)/

2019.12.26 untitled

4月の新入生歓迎会までイベントがないので、 少し難しい曲や、アルペジオの練習、ハモリがある曲を練習したりとより上手くなれるよう練習に励んでいます!

2019.10.17 文化祭 活動報告

様々な方が見に来てくださり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 来年も素敵な演奏をできるように部員全員で協力して頑張ります!

2019.7.31 活動報告

フォークソング部は週2日活動しています。 個人の練習が多いですが、本番の時はコンビを組んで練習したりもしています。

現在、新入生歓迎会に向けて準備を進めています。ギターに興味がある人や

      歌うことが好きという人はぜひフォークソング部を訪ねてください。