体育祭を実施しました

 みなさんこんばんは。准校長の中濵です。

 本日、6月16日(木)、梅雨の合間の薄曇りの中、グラウンドで体育祭を実施しました。開始時刻は17時30分で終了までは2時間30分あまり。競技の始まりと終わりではグラウンドの雰囲気が随分違っています。午後のはじめは「日差しがきついゆえの熱中症」より「湿度が高いゆえの熱中症」が心配でしたが、開始時刻が近づくに連れ少し涼しい風が吹いたりして、運動にはちょうどよい天候に。けがもなく、無事体育祭を終えることができました。

 競技は「大玉転がし」「大縄跳び」「借り物競走」「玉入れ」「バトンリレー」「綱引き」の6種目。ピンク団(2年次、3年次)とグリーン団(1年次、4年次)のチーム戦で、結果は55対60というわずかの差でグリーン団の優勝となりました。結果はともかく、最初から最後まで真剣に競技に取組む生徒さんたちの姿を見て、とっても幸せな気持ちになりました。見に来ていただいたご家族のみなさまも、楽しんでいただけたのではないかと思います。

 クラス旗については、「生徒会賞」がC1組、「がんばったで賞」がC5組、桃谷大賞」がC3組にそれぞれ与えられました。

  

 見に来ていただいたご家族のみなさま。ありがとうございました。生徒のみなさんもお疲れさまでした。明日からまた元気に学校生活を送りましょう。