緊急時の対応

●安否確認について

緊急時は以下のサイトにアクセスし、Googleフォームに回答してください。

(生徒用)https://forms.gle/5oLE4ABTT5tq8fzd6

※ログインが求められますが、事前に学校より配付されるメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。




●気象警報に係わる措置について

波浪・高潮以外の特別警報」および「暴風警報」を、以下「指定警報」と表現する。

1.午前7時現在で指定警報が解除されている場合は,平常通り授業を行う。
2.午前7時現在で指定警報(NHKのニュースを標準とする)が発令されている場合は,
  自宅待機とする。
3.午前10時までに指定警報が解除された場合は,解除された時刻より
  2時間後に短縮授業を行う。 (短縮授業の形態については,場合に応じて適宜決定する。)
4.午前10時現在で指定警報が発令されている場合は,臨時休校とする。


 注意:指定警報以外の警報は、自宅待機の対象外だが、地域的な大雨・洪水等の
    やむを得ない事情がある場合は、無理して登校しないこと
    その際、学校に状況を含めて連絡すること。

非常変災時の対応について

台風接近等にともなう対処について、以下の通りとする。

1.授業日当日の午前7:00波浪・高潮以外の特別警報または暴風警報(以下まとめて「警報」)発令中(NHKニュースを標準とする)の場合、自宅待機(それ以前に警報解除の場合は、午前8:30より授業)

2.同午前10:00までに警報が解除された場合、解除された時刻より2時間後に授業を行う。

3.午前10:00の時点でまだ、警報発令中の場合、臨時休校とし生徒の登校を禁止する。

注意:1.で定めた警報以外の警報は自宅待機の対象外だが、地域的な大雨・洪水等のやむを得ない事情がある場合は、無理して登校しないこと。その際、学校に連絡すること。

※警報発令範囲は,大阪市,北大阪(豊中・池田・吹田・高槻・茨木・箕面・摂津・島本・豊能・能勢),東部大阪(守口・枚方・八尾・寝屋川・大東・柏原・門真・東大阪・四条畷・交野)とし,いずれかの市町に発令の場合自宅待機とします。