体育祭を行いました1

 6月20日(木)に体育祭を行いました。

 朝から晴天。日中はとても暑い日でした。体育祭に向けて、午後からグラウンドの準備を教員で行いましたが、みんな汗だくになっていました。

 体育祭は18時5分に生徒会役員の開会挨拶で始まりました。それから、准校長挨拶、選手宣誓と体操をして競技に入りました。今年のキャッチコピーは「友情 努力 勝利 桃谷」です。ホームルームの時間や放課後を使って作成されたクラス旗や競技に取り組む姿を見て、桃谷高校Ⅲ部の生徒の「友情」や「努力」を感じることができました。

 本校には、15才から80才台までの生徒がいます。それぞれが、自分のできる種目に出場し競技を楽しみました。バトンリレーの男子の部には教員チームも出場しました(准校長と教頭も短い距離でしたが参加しました)。最後は恒例のマイムマイム。生徒も教職員も一緒になって踊り楽しみました。保護者と一緒に来ていたお子さん(生徒のお孫さん)も入って一緒に踊ってくれました。大きなけがもなく、楽しい体育祭になりました。

 準備と当日の運営を担ってくれた生徒会役員のみなさん、応援にかけつけていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。また、近隣のみなさんには、夜の時間の放送等にご協力いただき感謝申し上げます。