最新情報・お知らせ

【自治会】対面式を行いました

この日76・77期と、78期が初めて顔を合わせました。
4年ぶりに全学年が体育館に集まり、1年生と2,3年生が向かい合ってスタート!

まずは自治会会長の歓迎の言葉から。
我らが「野人」への想いと、新入生を迎える温かい気持ちと、会長のユーモアが光る挨拶でした。

続いて新入生代表の挨拶です。
ほんの少しの緊張と、天高での生活への期待・希望が詰まった挨拶、初々しくてとてもかわいいです。

次に行われたのは運動部・文化部リーダーズアセンブリーの報告会。
「リーダーズアセンブリー」とは本校独自の行事で、運動部、文化部に分かれ、それぞれの部活の新旧部長が集まり、これからの部活動の在り方や目標等について話し合いを2日間に渡って行います。
リーダーシップの育成とともに、運動部全体、文化部全体、最終的には生徒全体の活性化と「生徒自治」につながる貴重な文化です。
我々執行部も毎年参加しており、活発な話し合いを体感してきました。

この式の最後を飾るのは、運動部キャプテンによる「黄塵はるか」です。
和太鼓の音と先輩たちの声、手拍子が体育館中に響きます。

私達の歓迎と激励の想いが78期生に届いていたら嬉しいです。
さぁ、思いっきり天高を楽しんでくれ!

自治会執行部・副会長

文化部アセンブリ報告.jpg 新入生挨拶.jpg 全体集合.jpg 会長挨拶.jpg 運動部アセンブリ報告.jpg 黄塵はるか.jpg