第2回生徒総会 ~10周年スローガン募集&歯磨き再開~

12月25日(月)に第2回生徒総会を行い、26日(火)より冬休みに入りました!新年を迎えると各学年では卒業や進級に向けた取り組みが始まります。生徒総会では、年末年始を楽しく過ごしながら、しっかりと準備をしておくようにとの話がありました。

また、定例の漢字能力検定や電卓技能検定、大阪府支援学校陸上競技会の表彰なども行いました。

さらには、生徒会役員から次年度の開校10周年に向けたスローガンの募集案内がありました。開校からの先輩たちの歩みや自分たちの現在の学校生活、そして、これから迎える後輩たちにつながるスローガンをみんなで考えていくことになります!なお、10周年記念行事は併設する枚方支援学校と共に開催することになりますので、来春の10周年スローガンの決定に向けて同校の児童・生徒会と協働していく予定です。

新型コロナウイルスの感染予防対策として控えていた昼休みの歯磨きを年明けから再開することになりました。ただし、まだまだ油断はできませんので「with コロナの歯磨きの仕方」をみんなで守りながら取り組んでいきたいと思います。健康の維持は社会で働くための基本となります。生徒の皆さんには、生徒会役員が作成した歯磨き動画をロイロノートで視聴しながら、冬休み中から自宅でも取り組んでほしいと思います!

 IMG_4653.JPG 

【正しい歯ブラシの使い方】 【口を閉じて磨く(飛沫を防ぐ)】 【低い位置から静かに吐き出す】