土曜参観日

5月13日(土)は土曜参観日でした。

新型コロナウイルスが5類へ移行したことも少なからず影響があったのか、保護者や兄弟姉妹など84名の大勢の方が来校してくださりました。生徒たちにとっては、GW明けの土曜日なので少し体調管理の難しさがあったようですが、進路実現に向けて3年間のスモールステップで日々頑張っている授業の様子を観ていただくことができました。

IMG_3866.JPG

【保護者アンケートより】

・就労に向けて、どのようなことを家でさせたら良いのか、今日、来てみて具体的に気付いた点がいくつかあり、良かったです。ありがとうございました。

・社会生活で必要なことを一つひとつ、しっかりと教えていただいているのだなと感心しました。こちらでの授業は、普通校でもしていただけると良いのではないかと思いました。普通校に通い、一般的な流れで社会人になるより、有難くも思いました。

・先生の声が大きく、理解しやすいテンポで話されていたので良かったです。生徒の返事が大きくて最初、ビックリしました。体育の授業では我が子の身体の使い方がぎこちない(固い)なぁと改めて分かりました。先生のサポート有り(出来ないところ)で良かったです。

・とてもアットホームな雰囲気で良かったです。挨拶や社会に向けての取り組みも良かったです。

・皆で協力して声をかけ動いていたので「素晴らしい!」と思いました。