校舎案内

本校の校舎は平成12年度に建て替えられました。コンクリートの打ちっぱなしのモダンな設計や船の甲板をイメージした3階のテラスなどが特徴的です。

11.jpg 入学式、卒業式、学年集会、六稜祭のステージなどに使われることの多い多目的ホールです。部活の発表なども行われます。
11.jpg 美術室です。一階にあるので天井が高いです。
11.jpg 音楽室です。三階にありますが、音楽室だけ天井が高く作られています。
11.jpg 落ち着いた雰囲気の書道室です。
11.jpg 視聴覚室です。前の黒板のところにスクリーンが下りてきます。
11.jpg 3階にある調理室です。調理台が6台。真ん中にテーブル席が並べられています。
11.jpg グラウンドです。放課後だけでなく昼休みも部活動が盛んです。
11.jpg 体育館前の広場です。ここも部活でよく使われています。
11.jpg 北野高校で一番大きな六稜マークです。どこにあるかはお楽しみ。
11.jpg 体育館は2階が競技場です。土日は3サイクルで部活を行っています。
11.jpg 体育館一階の柔道場です。合氣道部も利用します。
11.jpg 柔道場の向かいには剣道場があります。卓球部も使います。
11.jpg 体育館一階には食堂もあります。本校では食券制です。
11.jpg 大阪府内でも数少ない50mプールです。普段の授業では横に使っています。
11.jpg 3年生教室前です。奥に行くにつれだんだん広くなっています。
11.jpg 教室が真横に並んでいるので、廊下は一直線です。
11.jpg 戦争の弾痕を残す旧校舎の壁です。メモリアルウォールと呼ばれています。
11.jpg メモリアルウォールの裏側は外階段となっています。

天文台はこちらへ