最新情報・お知らせ

令和3年度水泳大会感染対策について

9月9日予定の水泳大会について、教育庁からの通知に則り、以下の感染対策を講じた上で、実施いたします。

・無観客で行い、プールサイドでの観戦・応援はなしとする。

・観戦は体育館・HR教室にてライブビューイングを行う。

・体育館・教室で映像を視聴する際は、日頃の感染対策を十分にとり、会話は最小限に

努める。

・プールサイドの招集場所には、各自出場種目の2種目前の時間に合わせて集合し、間隔を空けて整列する。早く来て待機することのないようにする。

・各自の競技終了後は速やかにプールサイドから退出する。

・更衣は、男子は会議室、女子は体育館男女更衣室2箇所を使用し、各自プログラムに記載の時間を目安に行動することによって密を避ける。

・早朝の更衣室での密を避けるために、部室での更衣、混雑を避けた時間帯での更衣や自宅から水着を着て登校するなどの工夫を促す。

・配付している健康観察表を活用し、毎日の検温、体調管理に努める。

・プール出入口に、手指消毒用のアルコールを設置し、競技前・競技後に必ず手指消毒を行うようにする。

・昼食に関しては、マスクをせずに会食することのないように個食・黙食を徹底する。

・新型コロナウイルス感染症に係る不安を感じて、参加しない生徒に対しては、別途個別に対応する。

本校では,緊急事態宣言下におきましても、可能な限りの感染対策を講じ、生徒にとっての貴重な行事を減じないよう努めております。ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。