第3回 学校運営協議会

今年度最終となる第3回学校運営協議会を1月26日(金)に開催しました。

まず初めに、11月に実施した学校教育自己診断の結果・分析や公開授業週間等でのアンケート結果について報告をしました。

委員の方からは、次のようなご助言をいただきました。                     「すべての項目が80%を超える肯定的な結果となっていることは、大いに喜ばしいことであり、今後も継続・維持していってほしい。」                              「数値目標や達成率は大事な一つの指標にはなるが、数字だけに着目するのではなく、分析結果を子どもたちにどのように還元していくのかを考えることがより大切になってくるのでないか。」

そして、今年度のまとめとなる令和5年度学校経営計画の評価について、本校校長より詳しく報告をさせていただきました。最後は、次年度に向けた令和6年度学校経営計画の目標設定について、これからの本校の10年ビジョンも交えながら提示をし、運営協議委員の方からは、地域の各分野の立場から本校への多くの助言をいただきました。この後に控えている校内での年度末反省や、10周年を迎える次年度の学校運営に反映していきたいと考えています。