令和4年度オープンスクールを開催しました

7月22日(金)、25日(月)、26日(火)の3日間、令和4年度むらの高等支援学校オープンスクールが開催されました。

今年度は感染症対策を行いながら、より多くの方々に本校を知っていただきたいと思い、中学校・中等部2年生・3年生にご参加いただきました。

さて、本校のオープンスクールは、受付や司会、体験授業や教科発表など生徒全員が主体的に行います。

OS受付.jpg

オープンスクールの準備中、生徒に話を聞くと、生徒自身が中学校・中学部の時に本校のオープンスクールに参加したことをしっかりと覚えていました。

OS清掃.jpgOSキャリア.jpg

そして、今まで先輩から教えてもらったことや体験したことを受け継ぎ、オープンスクールでの役割に責任をもって取り組むことができました。

OS食品.jpgOS窯業.jpg

今年度は参加希望者が定員を上回る受付状況となり、一部の方々には大変ご心配をおかけしたことと思います。

本校のオープンスクールは終わりましたが、11月16日(水)・17日(木)に中学校・中学部3年生を対象とした学校見学会を実施予定です。

本校のことをもっと知りたい方、今回参加出来なかった方など、多くのご参加をお待ちしております。

令和4年度オープンスクールにご参加いただいた方、またご協力くださいました方々、本当にありがとうございました。