1年生宿泊研修(11/11~12)

11月11日(木)~12日(金)の2日間、1年生の宿泊研修を実施しました。

宿泊地であるアミティ舞洲を中心に、海遊館や舞洲で活動を行いました。

1日めは京橋駅に集合し、全員電車で海遊館へ移動、「海遊館アカデミー」を受講後、グループごとにミッションに取り組むため、館内を散策しました。

昼食終了後、お土産を購入し、アミティ舞洲へ移動。休憩後、レクリエーションとして体育館で「ドッチビー大会」を行いました。各クラス対抗そして教員チームとも試合を行いました。それぞれ戦略を駆使し、いい試合となりました。

入浴と夕食で、一息ついたあとは、全員楽しみにしていた「一発芸大会」。

飛び入り参加もあり、大変盛り上がりました。

2日めは、朝食後、「試練のウォークラリー」を実施しました。グループごとに協力しながら舞洲マップを参考に120分という時間内にミッションをクリアするというものです。

はじめはどのチームもとても苦戦していたようですが、最後は全員無事時間どおり戻ってくることができました。

特に「試練のウォークラリー」は「とても疲れた!」という感想を多く聞きましたが、生徒同士の会話や帰りの電車での満足そうな表情から、この2日間、疲れもありましたが、生徒にとってとても充実した宿泊研修となったようです。

海遊館.jpg 舞洲.jpg 一発芸.jpg