生徒会・委員会活動

生徒会について

 八尾高校生徒会執行部には、

  • ☆★会長1人・副会長2人・会計1人・書記1人・2年学年代表1人・1年学年代表1人の計7人がいます。
  • ★☆生徒会は文化祭・体育祭などの進行・運営・企画を全部生徒で行っています。結構珍しい学校です。

 現在生徒会では「新入生歓迎会」のためにオリエンテーションの準備をしています。

 新入生歓迎会のオリエンテーションでは、新一年生のために八尾高校の全クラブがクラブ紹介を行います。

 今年のオリエンテーションでも迫力のある紹介をしてくれると思います。

 現在八尾高校には運動部21・文化部16(同好会含む)があります。

 八尾高校ではクラブをよりいっそう充実させるために「トレーニングルーム」通称「トレル」があります。そこでは運動部を中心として、日々筋トレをしています。

 生徒会の一年はこんな感じです。

4月

新入生歓迎オリエンテーション(1年生向けクラブ紹介)

前期生徒会役員選挙

5月
6月 文化祭・体育祭の準備
7月
8月
9月 文化祭・体育祭
10月 後期生徒会役員選挙
11月 球技大会準備
12月 球技大会
1月
2月

次年度の計画立案

新入生歓迎オリエンテーションの準備

3月 and more ...

 ただいま4月の新入生歓迎オリエンテーション(略して新歓)に向けて準備を進めています!新歓ではクラブの練習を再現したり、ダンスを披露したりと、クラブによって紹介は様々です。

 これを見ればいろんなクラブを身近に感じてもらえると思います!新入生の皆さんは新歓を楽しみに待っていてくださいね。

八尾高校生徒会ホームページ(外部リンク)