令和4年度75期生「合格体験記」作成のお願い

 大学合格本当におめでとうございます。4月からは新しい環境で多くの人と出会い、多くのことを吸収し、将来の進む方向を見定め、夢の実現に突き進んでもらえたらと思います。

 在校生たちにとって一番身近な存在である先輩から、具体的に教えてもらうことは、進路を考え、受験勉強をする上で大変重要であろうと思います。大学の学習・研究やサークル活動などで忙しいかとは思いますが、是非とも下記の要領にしたがって、「合格体験記」にご協力をお願いします。

 お忙しい中とは思いますが、下記の要領で
 月2日(火)までに作成・提出していただきますようにご協力ください。

要領

  1. WORD形式の原稿用紙ファイルをダウンロード
    (WORDファイルの編集ができない場合は、テキストファイルでも大丈夫です)
    合格体験記原稿用紙(改訂版)

  2. 各項目に文章を入力
        1. 氏名・大学名・学部名・所属クラブ
        2. 教科外活動(部活動)と学習との両立について
        3. 1・2年時の学習方法
        4. 志望校の決定について
        5. 3年時の学習方法
          ①部活引退前
          ②夏休み
          ③9月~11月
          ④共通テスト前
          ⑤共通テスト後
           ・国公立2次試験対策
           ・私立入試直前
        6. 大学受験で大切なこと
        7. 後輩へのメッセージ

  3. 下記のメールアドレスへ送信してください
    送信先のアドレス: T-YamamuraHiroshi01@medu.pref.osaka.jp

  • 推敲・校正等、原稿のやり取りの時間がありませんので、こちらで多少の加筆をさせてもらうことがあることをあらかじめご了承ください。
  • 原稿は、在校生・教職員に配布する予定です。
    その際、イニシャル・合格大学・学部などを掲載させてもらう予定です。
    また、その原稿を八尾高校のHPにUPさせてもらう予定です。

参考