最新情報・お知らせ

11/13 学校見学ツアーについて

新型コロナウィルス感染状況を考慮し、今年度の北野高校の学校説明会は、10月9日と同様に以下の内容や形態で行います。

また、今後の状況により、中止または内容が変更になる場合があります。その場合、前日までに当ホームページ内でお知らせしますので、必ずご確認ください。

Ⅰ 説明会の内容

① 本校公式Webに学校パンフレット・学校説明スライド動画(教員によるものと自治会生徒によるもの)などを掲載いたします。

② 下記の日程の校内見学ツアーを事前申込制で実施します。注意事項をお読みのうえ、申し込んでください。

10/9(土)  12:30発、13:30発、14:30発、15:30発 (それぞれ120名ずつ)・・・終了

11/13(土)  12:30発、13:30発、14:30発、15:30発(それぞれ120名ずつ)

③ 校内ツアーの所要時間は40分程度です。ツアー内で本校校舎や「学内留学」の様子、活動中のクラブの見学は可能ですが、短時間となりますことをご了承ください(15:30発は学内留学の見学はありません)。

④ 当日は質問ブースを設置しておりますので、ツアー後にお立ち寄りください。

Ⅱ 校内ツアー参加の場合の注意事項

対象者は、中学3年生およびその保護者のみとさせていただきます。また、中学生1人に対して、保護者の付き添いは1名まででお願いします。中学生1名のみの申込みは可能です。当日の急な人数変更はお断りいたします。密を避け、感染リスクを抑えるためです。ご理解ください。

② 申し込み受付後、皆様の希望をもとに参加時刻を決定し、Web上で発表します。申込時の「受付番号の下四桁」を必ず控えておいてください。

③ 校内での密と混乱を避けるため、必ず指定された時間帯に参加してください。

④ 来校の際はマスクを着用してください。また、体調の悪い場合、参加はご遠慮ください。

⑤ 当日、受付にて検温と手指消毒にご協力ください。

⑥ 各時刻とも、15人の小グループに分かれてツアーを行います。ツアー中は密を避けるとともに、引率スタッフの指示に従ってください。

⑦ ツアー後は、速やかに退出してください。(質問は本校会議室のブースにて受け付けております)

⑧ 新型コロナウィルスの感染状況によっては、校内ツアーも中止することがあります。その際は、Webに掲載いたします。随時ご覧おきください。

Ⅲ 校内ツアー申し込みについて

今回は11月13日(土)分の受付です。同じ方からで複数の申込があった場合は、申込時刻が一番新しいものを有効とします

申込者多数の場合は抽選にて行います。キャンセル待ちはありません。定員は各時間帯120名ずつです。

受付期間は令和3年10月13日(水)9時頃~10月20日(水)16時までです。 作業の進捗により、受け付け開始は数分程度遅れる可能性もあります。

受付番号(下4桁のみ)を必ず記録してください。

抽選発表は10月25日(月)11時ごろです。本校Webをご覧ください。

一度送った申込内容に訂正がある場合は、改めてお申し込みください。複数の申し込みがあった場合は、申込時刻が一番新しいもので抽選をします。電話などで訂正の連絡、キャンセルの入力の必要はありません。

申込のキャンセルのみの場合は以下のフォームから送信してください。受付終了後のキャンセルも同様のフォームをご利用ください。電話などでの連絡は必要ありません。

抽選結果発表後に、申込者同士で個人的な交代はお控えください。

IV ご参加にあたって

受付票を印刷・記入の上、受付に提示してください。受付票は、抽選結果発表時にWebページからダウンロードできます。また、当日学校にも用意しています。

受付票は来校後、受付にお渡しください。

それぞれの時間帯の中で、順次集まった方から15名程度の小グループに分かれて見学ツアーに出発します。

履物は土足で構いません。上履きは不要ですが、体育館や図書館など靴を脱いでいただく場所があります。

来校は公共交通機関でお願いします。駐車場・駐輪場はございません。

不参加の場合は、必ずキャンセル申込みでご連絡ください。