PTA・後援会

PTA社会見学会

2022年10月1日(土)に実施します。申し込みは締め切らせていただきました。

令和4年度 PTA総会・後援会総会

令和4年度のPTA総会・後援会総会は書面開催とし、インターネットでの回答を頂きました。会員の約72%の方からご回答を頂き、全議案賛成で承認された旨、PTA・後援会役員で5月14日㈯ に確認致しました。ご協力、有り難うございました。

PTA

PTA執行部を中心に、各クラスのPTA学級委員が広報委員会、文化厚生委員会、部活動後援委員会に分かれて活発に活動しています。(PTAの活動はこちら

 

後援会

春日丘高校後援会は、PTA会員の皆様からの会費をもとに、本校の教育活動に寄与するための事業を行っています。

主な活動:教育環境の整備、部活動を含む生徒の自主的活動の援助、国際交流への支援等



PTA活動

  • PTA文化講習会

2020年10月10日(土)文化講習会「多肉植物の寄せ植え」を行いました。参加された方々は素敵な作品を作ってとても楽しんでおられました。

文化講演会1 文化講演会2
出来上がった作品です 講師の方の作品です
  • 花の植え替え

委員会活動として、学校の門付近の花を定期的に植え替えています。

文化講演会1 文化講演会2
季節の花1 季節の花2
  • PTA 社会見学会 

2022年10月1日(土)に、3年ぶりに社会見学会を実施いたします。ただいま参加申込を受付中です。このページ上部のお知らせをご覧ください。

【2020・2021年度は新型コロナウイルスの影響で実施しておりません】

2019年10月5日(土)に83名の参加で神戸へ社会見学に行ってきました。「北野工房のまち」でハーバリウム作りを体験、「ステーキランド神戸館」ではシェフが目の前で豪快に焼き上げるステーキランチを楽しみました。 その後、神戸港からロイヤルプリンセス号に乗船しベイクルーズ。最後は「浜福鶴吟醸工房」で酒蔵を見学し、試飲やショッピングを楽しみました。 写真は、神戸港、浜福鶴酒造での写真です。

社会見学1 社会見学2

青空のもといざ乗船

浜福鶴酒造にて