大手前高校で行われたバドミントンの定時制通信制春季大会に応援に行ってきました。試合は個人戦で、本校から1年生から3年生までの選手4名が参加しました。会場には、大阪府の公立の学校だけでなく、私立の学校の選手も出場しており、なかなかの強豪ぞろいでした。
本校の生徒4名は、臆せず、慌てず持てる力を出し切って試合に臨んでくれました。また、選手たちは、互いに励ましあい、アドバイスしあいながら頑張ってくれました。
試合結果は、1名がリーグ戦を勝ち上がり、決勝トーナメントに進んでくれました。惜しくも、決勝トーナメントに進めなかった3名も、昨年に比べてラリーが長く続き、粘り勝ちをしてポイントを取ってくれる場面もありました。着実に上達してくれていることを実感しました。
私は、午後、出張があったため最後まで応援することができなかったのですが、顧問の先生からは、惜しくも勝てなかったものの、決勝リーグに進んだ選手は、最後まであきらめずに頑張ってくれましたと報告を受けています。
バドミントン部の生徒の皆さん、今日は、皆さんの頑張りを見せてくれてありがとう、私も皆さんの元気を分けてもらいました。
次の大会に向けて、さらに技とチームワークに磨きをかけて頑張ってください。
楽しみにしています。
ガンバレ!! バドミントン部
(准校長 谷)