本日、平成30年度 第1回学校運営協議会を開催いたしました。
学校運営協議会とは、学校と保護者、地域の方々や学識経験者等がともに知恵を出し合い、学校運営に意見を反映させ、生徒の成長を支えるために設置されるもので、主な役割として、
①准校長が作成する学校運営の基本方針を承認する。
②学校運営に関する意見を教育委員会又は准校長に述べることができる。
③教職員の任用に関して、教育委員会規則に定める事項について、教育委員会に意見を述べることができる。
の3つがあります。
本日は、今年度の第1回目ということで、委員の皆様に、本校、定時制の課程の現状や取組み等を報告し、それぞれのお立場から貴重なご意見をいただきました。
委員の皆様、ありがとうございました。
議事録については、後日、HPに公開いたします。