最新情報・お知らせ

寄宿舎生 保護者様へ

寄宿舎生保護者様へ (寄宿舎再開に関するお願い)

 

6月15日より本格的な授業開始に伴って、寄宿舎での宿泊も再開することになりました。集団での生活のため、感染防止にむけて、新たな生活づくりにとりくんでいきます。

 

◇学校の授業が終わり、帰舎後は手洗い・うがい・健康観察と検温を行います。発熱・咳などの体調不良がみられた場合は、家庭連絡の後、帰宅になります。

宿泊される日は家庭連絡が取ることができるよう、ご協力お願いします。

また、学校を欠席する時は、お手数ですが寄宿舎にもご連絡お願いします。

 

◇帰舎後はマスクまたはフェイスシールドを着用します。

 

◇食事は座席の間隔をあけて座ります。配膳については職員で行います。

 

◇舎室は可能な限り部屋を分けて使用します。同室になった場合は、極力寝る場所を離すなどの対応をします。舎室のごみ箱は個別での使用とします。(鼻をかんだ使用済みティッシュは袋に入れて個別で廃棄するため)

 

◇可能な限り一人ずつ入浴します。共用物はその都度消毒します。使用中でも可能な限り換気を行い、使用後は消毒を行います。個人の洗濯については個別で行います。

 

準備していただくもの

新たに必要なものもあります。持ち物には必ず名前をご記入ください。

 ・着替え

 ・マスク

 ・フェイスシールド(ご家庭にあれば持参、なければ寄宿舎で作成します)

 ・体温計(ご家庭にあれば持参)

 ・ハンカチ(多めに)

 ・箱ティッシュ(年間5箱)

 ・洗濯用洗剤(個人用)

 ・部屋用ごみ箱(ふた付き、机上に置ける小さめのもの)

 ・ごみ袋(持参したごみ箱に使用できる大きさのもの)

・舎生調査票

(担任を通じて、持ち帰ります。訂正箇所があれば朱書して、6月15日(月)までに寄宿舎へご提出ください。)

 

◎ご不明な点がありましたら、寄宿舎までお問合せください。

 

 なお、ホームページの『勉強はこちら』に「寄宿舎新生活様式」の動画をアップしています。どうぞ、ご覧ください。