最新情報・お知らせ

休校中の臨時発信4月24日

【休校中の臨時発信4月24日】

   大阪府立中央聴覚支援学校

校 長   赤 木 瑞 枝

 

休校期間のご家庭での過ごし方について、保護者のみなさまにおかれましては、多大なるご協力をいただきありがとうございます。

 

1.緊急事態宣言のもと、現在の感染拡大状況の中で、5月7日の学校再開の見通しが立っておりません。4月中には教育庁から何らかの決定がなされると思いますが、現時点で5月7日の始まりの会や入学式は未定です。今後、決定があり次第お伝えいたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  ※本日送付のクラスだより等に5月の予定や入学式等についての記載があります。これは5月7日に学校が再開された場合として、子どもたちに見通しが持てるようにとの思いで各クラスが作成したものです。記載と違いがあり大変申し訳ないのですが、現在は未定であるとご理解ください。

    

2.各学部より学習の課題等について本日4月24日(金)に発送いたしました。

ご確認をお願いいたします。

※現在、郵便関係も営業時間の短縮等がなされているようです。到着までに少し時間を要する場合があります。

 

3.ビデオ会議システム(ZOOM)のお知らせ 

子どもたちが学校に通えない期間、生徒・教員双方の顔が見える状態でコミュニケーションをとる方法として活用していきます。詳細は別添資料をご覧ください。  

  今後、学習支援の動画配信等も行っていく予定です。整備できましたら連絡いたします。

 

4.応援動画のお知らせ

  本校と交流のある「セレッソ大阪」の選手から、手話と字幕付きの、家庭にいる子どもたちへの応援の動画が配信されています。ぜひご覧ください。

    

https://www.cerezo.jp/news/2020-04-23-10-35/にアクセス

「NEWS」 2020.4.23みなさんに知っていただきたいこと

 

5.引き続き、お子さまの日中活動についてご家庭で対応していただいておりますが、お困りのことがございましたら遠慮なく担任を通じて学校までご相談ください

 

※感染拡大防止のため、現在教職員もテレワーク(在宅勤務)をしている場合があります。ご相談は余裕をもってお知らせください。ご理解、ご協力をお願いいたします。