不要不急の外出は控えてください

大阪府では8月2日から31日までの予定で緊急事態宣言が発令されています。

本日も1224人が新規感染者となり、基礎疾患のない10代の方が重症化したとの情報もあります。決して他人ごとではありません。自分のこととして感じてほしいと思います。

大阪府では、次のような「お願い」をしています。生徒の皆さんはくれぐれも自分自身の身を守る行動をしてほしいと思います。よろしくお願いします。

大阪府からのお願い。

◆不要不急の外出は自粛してください。

※医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外。
※特に20時以降の外出自粛、外出する必要がある場合にも、極力家族や普段行動をともにしている仲間と少人数で、混雑している場所や時間を避けて行動してください。

◆不要不急の帰省や旅行など都道府県間の移動は極力控えてください。

※どうしても避けられない場合は感染防止策の徹底とともに、出発前または到着地での検査を受診してください。(府民:法第45条第1項 府民以外:法に基づかない働きかけ)

◆要請に応じず、酒類やカラオケを提供している飲食店等の利用を厳に控えてください。
◆路上、公園等における集団での飲酒は自粛してください。
◆少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。
◆オリンピック、パラリンピックは自宅で応援してください。