小学部

sho_index3.jpg

1.教育のねらい

 健康な体をつくり、基本的生活習慣を身につけ、学習意欲を育てる。

2.指導の重点

 「個別の教育支援計画」をもとに、家庭との連携を深めながら指導する。

(1)生活のリズムをつけ、健康の保持と体力の増進につとめる。

(2)人や物と関わる力をつけ、情緒の安定をはかる。

(3)学習の基礎となる力をつける。

(4)身辺自立にむけて、必要な力を育てる。

(5)集団生活を通して経験を広げ、社会性を育てる。

3.教育課程

(1)A類型 当該学年に準拠または下学年適用の教育課程(今年度は該当児童なし)

(2)B類型 知的障がい支援学校に準じた教育課程

(3)C類型 自立活動を主とした教育課程

4.時間割

3.png