運動部

東淀川高校の運動部は全部で18部あります。グラウンドや体育館、弓道場など様々な場所で活発に活動しています!各クラブの紹介をご覧ください!

サッカー①.jpg

サッカー部

メッセージ「毎年最上級生が目標を決めて、それに向かって部員が日々努力しています。サッカーを通して人間的にも成長しています。」

ダンス部.jpg

ダンス部

メッセージ「こんにちは!ダンス部です!ダンス部のメンバーは一人一人個性が強くて毎日楽しく部活をしています!」

バド①.jpg

バドミントン部

メッセージ「バドミントン部は大会に向けて日々頑張っています。明るく楽しくこれからも前進していきます!」

ボウリング部編集済.jpg

ボウリング部

メッセージ「大阪府立高校で唯一のボウリング部です。三国駅近くのアルゴ7で投げています。」

ラグビー①.jpg

ラグビー部

メッセージ「」

弓道③.jpg

弓道部

メッセージ「部員は男女合わせて23人います。全員が高校から初心者で始めています。普段は月曜日~金曜日の放課後、土曜の午前中に練習しています。」

剣道部①.jpg

剣道部

メッセージ「努力し続けることで、やり切る力がつき、初心者でも二段を取ることが出来ます。自分の将来に向かって一緒に頑張りましょう!」

硬式野球部 加工済.jpg

硬式野球部

メッセージ「硬式野球部です。春、夏共に1つでも多く勝てるために全員が自立し、日々努力を重ねています。」

山岳更新②.jpg

山岳部

メッセージ「楽しく山に登っています。」

女子バスケット①.jpg

女子バスケットボール部

メッセージ「プレイヤー11人、マネージャー2人の計13人という少ない人数ですが、毎日一生懸命頑張っています!!」

女子バレー更新②.jpg

女子バレーボール部

メッセージ「月曜日以外毎日活動しています。部員は2年3人(マネージャー1人)、1年7人の計10人です。少ないですが大会に向けて頑張っているので、ぜひ応援に来てください!」

女子ハンド②.jpg

女子ハンドボール部

メッセージ「女子ハンドボール部です!!いつも楽しく頑張っています!!」

女子硬式テニス 編集済.jpg

女子硬式テニス部

メッセージ「女子硬式テニス部です!部員は11人で月曜日~土曜日の週6日の練習で日々頑張っています。」

水泳①.jpg

水泳部

メッセージ「現在2年生4人、1年生3人で活動しています。人数は少ないですが、毎日自分に合った練習をしてベストタイムを出せるように頑張っています!」

バスケ練習.jpg

男子バスケットボール部

メッセージ「男子バスケ部です!公式戦では1試合でも多く勝てるように日々がんばっています!!」

男子バレー.jpg

男子バレーボール部

メッセージ「男子バレー部です。2部昇格目指して2年5名、1年5名、マネージャー1名(2022年2月現在)で活動しています。たくさんの新入生の皆さんの入部を待っています!」

1-男子硬式テニス部.jpg

男子硬式テニス部

メッセージ「僕たちは毎日大会のために練習を頑張っています。初心者大歓迎です!是非見に来てください!」

陸上.jpg

陸上競技部

メッセージ「0.1秒でも速く、1cmでも高く、遠く常に上を目指して頑張っています!!」