硬式野球部

部員数

選手9名(2年3名、1年6名)

マネージャー2名(1年2名) 2023年8月現在

活動日

週5日(火〜金+土or日)

活動場所

藤井寺高校グラウンド

活動内容

練習、練習試合、公式戦

・慣れない「硬式野球」でも心配なし!

 藤井寺高校野球部では、ほとんどの生徒が高校から「硬式野球」を始めます。最初は、不安も大きいかもしれませんが、ボールに慣れるところから丁寧に指導します。慣れることができたら、硬式ならではの爽快感にやみつきになること間違いなしです!

・「学校生活」を第一とした部活動!

 部活動に励むことは素晴らしいことですが、学校生活や学業が疎かになってしまっては本末転倒です。日々の「学校生活」から真摯に向き合うような指導を心がけています。

・自分で考えて動くことのできる「人間力」!

 部活動を通して身につけて欲しいものは「人間力」です。野球というチームスポーツを通して、周りを思いやる力、周りのために行動する力をたくさん磨いてください。野球のレギュラーはもちろん、卒業後にそれぞれの進路先においてレギュラーになってもらうことが目標です!

・顧問からのメッセージ

今年の夏は単独チームで公式戦に出場することができました。3年生が引退してからも,なんとか単独チームとして活動することができています。しかし,藤井寺高校野球部が大きく成長するためには,なんとしても新入生の力が必要です!ぜひ!一緒に野球ができることを心待ちにしています!

野球経験者はもちろん、ソフトボール経験者も大歓迎です!

 たった一度の高校生活、かけがえのない仲間たちと最高の思い出を刻みませんか?

インスタグラム始めました!普段の練習や試合の様子などをお知らせしています!

fujitaka_baseball_club(大阪府 藤井寺高校 硬式野球部)

ぜひ、チェックしてみてください!

何か質問がある場合は、気軽にDMまでご連絡ください。お待ちしています。