ソフトテニス部

 部 員 数

1年4名  2年3名   3年5名 絶賛募集中

 活 動 日

月曜日~土曜日 

※土・日に試合が入った場合は月曜日をoffにしています。

 活動場所

玄関前テニスコート

 活動内容

4面のテニスコートを広く活用して、日々練習に取り組んでいます。

アピール

「成長」できる場所に。

「目配り、気配り、心配り。」感謝の気持ちを忘れずに。互いを尊重し、良い雰囲気をみんなで作り一人一人が成長して行けるような場所作り、応援されるようなチームを目指しています。

「メリハリ」大事に。厳しく、楽しく。アオハルしようぜ。

男子部、女子部が基本合同で練習に取り組んでいます。生徒同士で意見を出し合い自分たちで考えて練習メニューに取り組んだり、顧問の先生に与えられた課題に取り組んだりしています。

週末には充実した5面のテニスコートを活用し、練習試合などを行っています。

考査前はみんなで集まり、先輩に教わりながらテスト勉強を行ったりしています。

最強の顧問

顧問の先生は元西日本教員大会チャンピオン🏆今も現役もバリバリで色んな試合に出場し、活躍しています。中々勝つことが出来ないので、先生に勝つことを目標の一つになっています。アドバイスされたことに素直に取り組み、ぐんぐん成長し、高校から始めた初心者の先輩は府大会でも活躍しています。伸びしろはあなたのやる気次第。

●目標

予選リーグを突破し、府大会で勝ち上がり、近畿大会に出場することが大きな目標です。

日々の練習では明るく、楽しく取り組むことが目標です。

インスタグラム始めました!!日々の練習や試合の様子をメインでアップしています。

fjtk.soft_tennis(藤井寺高校ソフトテニス部)

フォロー、応援よろしくお願いします。

共に戦う仲間大大大募集です。藤高でお待ちしています!

IMG_4461.JPG

IMG_4462.JPG

IMG_4463.JPG