3年生 学年通信

 学年団の先生から、2期生へ『有終の美』へ向かうための激励の言葉 PART2 

明けましておめでとうございます。いよいよ高校生活もラストスパートです。学年団の先生方より、2期生の皆さんへ激励の言葉をいただきました!自分の力を絞り出して、学年末考査まで突き進もう!

①2期生のみなさん、学校へ来る日はなんと(追認指導の対象にならなければ)、卒業式を入れても23日だけ! 残りの高校生活、最後まで気を抜かないだけでなく、お世話になった先生方や校舎への恩返しをしていきませんか?立つ鳥跡を濁さず🐤 

3年1組 副担任 

②残り短い高校生活、全力でかかってこい!「オラァ!ストーンフリィーーーー!」   

3年2組 副担任 

③Winners never quit. Quitters never win.

(勝者は決して諦めない。あきらめる人は決して勝てない。)

高校生活も残り少し。勉強も恋愛も人生も最後まで諦めないで!!

3年3組 副担任 

④最後の授業、最後の食堂、最後の考査、最後の教室......。これからの短い間に、いくつもの高校最後がやってきます。「終わりよければ全てよし」とも言うように、最後の印象は心によく残ります。笑って思い出せる高校最後を描いてくださいね。

3年4組 副担任 

⑤3学期は1月から3月までですが、1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」といわれています。高校生活も後々振り返れば一瞬でしょう。卒業までの3ヵ月弱、皆さんが今まで以上に楽しく過ごされることを願っています。

3年5組 副担任 

 保護者の皆様へお願いと連絡 

● 「卒業証書授与台帳・卒業証書への記載事項確認書」の提出が1/11(火)となっておりま

  す。まだ提出されていない場合は、早めの提出をお願いします。

● いよいよ高校生活の締めくくりを迎えようとしています。まずは、残りの授業を大切にし、遅刻や欠席等がないようにご協力よろしくお願いいたします。また、1/28(金)からは学年末考査があります。しっかりと勉強に取り組むようにお声がけよろしくお願いします。

● 学年末考査後、追認指導の対象にならない場合は、卒業式前の登校日まで3週間ほど休みがあります。また、卒業式のご案内については、後日配付いたしますが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえた上でのご案内になります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30