第70回卒業証書授与式

3月1日(金)に第70回卒業証書授与式を挙行しました。
今年度の卒業生は16名。やや少なめではありましたが、無事に巣立っていきました。

本校は制服はなく、私服で過ごすのですが、この日だけは卒業生もスーツを身にまとう生徒もおり、卒業する気持ちとこれから社会にはばたく気持ちと両方の思いを込めていたのではないでしょうか。

一人ひとりに直接卒業証書を授与していき、受け取る姿は普段とは違う顔をしていました。みんなこれからの社会に向けて巣立つ大人の顔をしていたように感じました。
今の世の中は厳しい時代ではありますが、自分を信じて希望ある未来に歩んでいってほしいと思います。

送辞を詠んだ2年生も素晴らしい言葉で卒業生を送り、答辞を詠んだ卒業生2人もとても立派でした。
少し涙が浮かんでいたように思います。きっと本校での学びが実を結んだことでしょう。

他にも大阪府教育委員会、全国高等学校定時制通信制教育振興会、大阪府高等学校定時制通信制教育振興会からもそれぞれ表彰を受ける生徒もおり、素晴らしい栄誉をいただけたと感謝しております。

本校で学んだ4年間の思いを胸に、卒業生の皆さんが輝かしい未来に向かって歩み、幸せな人生を過ごすことを祈念いたします。

ご卒業おめでとうございます。