歴代卒業生の皆様へ

 歴代卒業生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨年秋に、令和6年度の終了をもって茨田高等学校が閉校することが決定いたしました。

それを聞いて心を痛められた歴代卒業生の方々もたくさんおられるかと思います。

 今年度に入って本校では、卒業生の方から「閉校までの間に懐かしい茨田高校を訪れたい」という旨の問い合わせを多数受けております。

そのような状況を受けて、2022年8月6日の土曜日に本校で開催した茨田高校同窓会総会では、同窓会企画として「学校見学会」を実施いたしました。その際は、来場くださいました卒業生の方々にはご満足いただいたことと思います。

 茨田高校といたしましては、歴代卒業生の方々の茨田高校を懐かしむお気持ちにはできるだけ応えたいとの思いではございます。しかしながら、職員数もかなり減っており、満足な対応ができかねる状況であることや防犯上の観点から、一律個別の対応をご遠慮いただいております。

大変申し訳ありませんが、学校の訪問等に関しましては在校生の心情等もご配慮いただき、同窓会主催の企画での訪問をお願いします。

要望等は同窓会が受け付けますので、リンクの「茨田高校同窓会ホームページ」を通じていただきますようにお願いします。

 ↓茨田高校同窓会ホームページリンク↓

 【 https://kensanrenma.com/

 令和6年度には50周年の式典や祝賀会、閉校式等を企画しております。(企画検討中)

詳細は同窓会ホームページでお知らせいたしますので、本校ホームページと併せてぜひ同窓会ホームページにもアクセスしていただきますようにお願いします。

大阪府立茨田高等学校