通知票等の郵送について

令和5年7月20日

保護者の皆様

大阪府立茨田高等学校

校長   松井 くみ子

通知票等の郵送について

保護者の皆様にはますます御清祥のことと、お喜び申しあげます。

日頃より、本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

本校では、昨年度まで成績不振者に対し、通知票や補習の日程を送付しておりましたが、本年度よりお子様の大切な個人情報を誤送付等のリスクから守るため、一律に郵便による送付をしないことといたしました。補習等は郵送物が届くまでに実施されることもあるため、担任からお電話で日程の確認や成績についての説明をさせていただきます。そのため、保護者の皆様には生徒本人から通知票及び補習の日程・課題の袋を確認していただき、お子様と話をする時間や機会の確保をお願いいたします。

また、成績の状況によっては、三者面談の実施や保護者とどうしても連絡が取れない場合は郵送する場合もございます。

教育庁の指示により働き方改革の一環で、保護者の皆様への文書配布のデジタル化も進めております。できるだけ紙の情報を削減し、メールによる情報発信を実施したいと考えております。保護者用のアドレス登録がお済みでない方は登録をお願いします。(1名でも未登録がありますと使用できない状況にあります。)

今後さらに保護者と学校が連携してお子様の進級・卒業につながるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

通知票の送付について_保護者通知(茨田).pdf