最新情報・お知らせ

学校再開のお知らせ

全校生徒及び保護者の皆様

8月30日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
保健所が実施した疫学調査の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。
濃厚接触者に特定された方以外の本校に在籍する生徒及び教職員については、今回の感染に関わっての影響はないことを確認しました。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

つきましては、教育庁と協議した結果、9月3日(金)から授業(教育活動)を再開いたします。

授業は午前中の4時間とし、時間割については「金曜日の1・2時間目+木曜日の5・6時間目」とします。
(漢字検定受検者については、午後に実施しますので以下の「漢字検定受検者の皆さんへ」をご確認ください)
間違えないように注意してください。

詳細については添付資料をご確認ください。

以上、よろしくお願いします。



「漢字検定受検者の皆さんへ」
9月3日(金)の放課後に視聴覚室にて漢字検定を実施します。当日の予定は以下の通りとなっていますので、必ず確認して検定に臨んでください。
12:30 授業終了 終礼後、自分の教室で静かに昼食をとる
13:30 視聴覚教室集合・必要事項記入
13:45 検定開始(状況により前後します)
14:45 検定終了
※筆記用具、昼食を忘れないようにしてください。
※予定通り検定を始められるよう、監督の先生の指示にしたがいましょう。
なお、漢字検定の実施にあたり何か不安な事がある場合は、担任または国語科の先生まで申し出てください。

学校再開のお知らせ.pdf