2026年5月12日アーカイブ

環境Ⅱ 活動報告#2「野菜の苗を、植えました。」

「環境Ⅱ」の活動報告第二弾です。 5月8日(金)畝にマルチを張り、野菜の苗を植えました。トマト、ナス、オクラ、キュウリ、サニーレタス、バジル、サツマイモです。夏野菜が中心のため、7月8月の収穫が楽しみです。(定期的に学校ブログで配信させていただきます) 以下は生徒の文章です。 「今日はマルチをして杭を刺してトマトの苗を植えて支柱を立てた実物の苗を見るとものすごく愛が芽生えてきました。次どんな姿に...

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30