SPARKS フォークソング部

フォークソング部 2018年度 冬の活動報告

大阪府立思斉支援学校 交流会 & 東日本復興支援チャリティーコンサートSing for the Future Vol. 33

 フォークソング部は12月14日に大阪府立思斉支援学校との演奏・交流会に参加してきました。55期生が引っ張る新体制での初の校外演奏でした。今回はフォークソング部の演奏後に、思斉支援学校の生徒からダンス披露のおかえしをもらうなど、より交流を深める機会となりました。今年度も引き続き思斉支援学校との繋がりを持つことができ、新体制の良いスタートにもなりました。思支支援学校のみなさま、ありがとうございました。

 続く12月15日には、フォークソング部が支援を担当する東日本復興支援チャリティーコンサートSing for the Futureに演奏・支援スタッフとして参加しました。今回で33回目となり、冬の寒さ厳しい南港で温かい気持ちで参加してきました。演奏までに様々なことがありましたが、部員で支え合い、気合のこもった音を出せました。募金の呼びかけを叫び、心温まるチャリティーコンサートになりました。

今年もフォークソング部に関係していただいた皆さまに感謝し、来年も皆さまに応援していただけるようなクラブとなるよう、顧問と部員ともども努力してまいります。