いごこちかふぇ

みなさん、こんにちは!
新1年生のみなさんとは「初めまして」ですね。
私たちは、2017年より佐野工科高校定時制で、「いごこちかふぇ」というスペースを運営しているNPO法人D×P(ディーピー)といいます。

いごこちかふぇとは、高校内の一室で、食事やジュースなどの提供をはじめ、みなさんがゆっくりと自由に過ごしたり、わいわいと遊ぶことができる場として、運営を続けてきました。

今年度もこれまでと同じように、週一回のペースでいごこちかふぇを開くことが決定していたのですが、新型コロナウィルスの影響で、なかなか開催の目途が立てることができない悲しい状況にいます。

D×Pのスタッフはというと、今は在宅ワークと言って、それぞれが自宅からパソコンやスマホを使って仕事を続けてけています。Web会議ツールを使いながら、なんとか三密避けながら「これはできるんじゃない?」という案を出しあったり、「○○さんどうしてるかなぁ」とみんなことを思い浮かべたりしながら、会議をしています。

正直、わたしたちも新型コロナウィルスに感染することは怖いなと思う一方で、早くみなさんに会いたいなと日々思っています。いざ会うことができた時、直ぐに私たちのことをみなさんに認識してもらえるよう、ハッシュタグ自己紹介シートをつくってみましたので、暇つぶしがてら、ぜひ見てみてください^^

では、またみなさんと会えるその日を楽しみにしていますねー!!

D×P いごこちかふぇ運営スタッフ一同

DxP自己紹介.PNG

いごこちかふぇ