先輩からの一言

同志社大学 - 商学部

今、私が充実した大学生活を送ることができているのは、長吉高校のおかげです。長吉高校は先生方と生徒との距離が近く、アットホームな雰囲気で居心地の良い素敵なところです。私の個性を認めてくれた校風と先生方のサポートが私の可能性を広げてくれました。この学校に入って本当によかったです。

株式会社 播重

高校時代には広報委員やボランティア部で活躍しました。絶対に正社員になろうと友達と励まし合いながら職場見学や面接練習に熱心に取り組んだ結果、就職試験に合格できました。今の仕事は楽しくてやり甲斐があります。みなさんも長吉高校で前向きに頑張って下さい。

プール学院大学 - 国際文化学部

フィリピンから来ました。最初の一年目は日本語クラスに入って、自分の日本語のレベルに合わせて授業をしてくれたので少しずつわかるようになりました。ボランティア活動や校外の行事にもたくさん参加し、いろいろな高校の生徒と交流することができて、とてもうれしかったです。高校時代は楽しく過ごせたので、長吉に入学して本当によかったです。

ハート封筒株式会社

一つに封筒といっても様々な種類があり、とてもやりがいを感じています。長吉高校で得た協調性を会社でのチームワークに活かし、一早く仕事を覚えるために日々努力しています。

関西外国語大学 - 英語国際学部

英語の教員を目指して、大学で勉強しています。長吉高校の先生方は、とても親身になって話を聞いてくれて、高校生活を全力でサポートしてくださいました。他校ではなかなか経験できない、たくさんの外国にルーツを持つ生徒たちとの交流も、とても楽しかったです。長吉高校は必ずあなたの将来を後押ししてくれると思いますよ。

公務員

入学当初の自分はとても怠けていました。しかし、進路を意識し始めた時、先生からの勧めで公務員セミナーに参加しました。同じ年なのにすごく頑張って勉強している人がいて、正直焦りました。そこからのスタートでしたが、今までやったことのないくらいの猛勉強をしてなんとか公務員試験に合格することができました。今は長吉高校を選んでよかったと思っています。ありがとうございました。