重要なお知らせ

1年生の保護者の皆様へ 入学式についてのお知らせ(6月1日 16:40更新)

第47期生入学式につきまして

  さわやかな初夏の季節となりました。保護者の皆様におかれましては、このたびの臨時休業中の教育活動へのご理解とご協力を賜りましたことを、厚く御礼を申し上げます。

  さて、5月28日に開催されました「大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」を受けて入学式において以下の方針が決定されました。

「6月15日(月)以降は感染防止対策を講じたうえで学校行事等を実施することができる」

入学式を実施する場合は、人数を制限するなどの工夫により、出席者間に1メートル程度のスペースを確保できる場合、保護者が出席することは可能

つきましては、急なお知らせとなりましたが、本校においては、新入生1名につき保護者1名の参列に限らせていただき、感染防止対策を講じたうえで下記の要領で入学式を開催いたします。

  【大阪府立吹田東高等学校 第47期生入学式】

         日 時: 令和2年6月15日(月)13時30分開式(約20分)     

              保護者の方は13時20分までにご着席ください。

         会 場: 本校体育館

         臨席者: 新入生、保護者、教職員

このたびは、簡略化した式典となり、心苦しい対応となっておりますが、感染拡大防止措置としてご理解をお願い申し上げます。参列は任意ですので、体調に不安のある場合や、感染拡大の不安やお仕事の都合等ございます場合は、ご無理なさらないようお願い申し上げます。

当日は下記の参列票にあらかじめお名前をご記入いただき、会場の回収箱に投入することで受付に替えさせていただきます。なお、当日はマスク着用をお願い申し上げます。

ご参列の際は上履きと下足入れの袋をご用意いただき、駐車場の兼ね合いより自家用車での来校はご遠慮下さい。周辺道路は全面駐車禁止です。コーナン等には駐車なさらないようお願いいたします。

お子様は、午前中に授業を受けた後に、午後の式に参列いただきます。登校に際してはお子様の検温をしていただくとともに健康観察を十分に行っていただき、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅で休養させてくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。