重要なお知らせ

保護者の皆様へ、今後の教育活動につきまして (5月25日 18:35更新)

 5月21日に開催されました「大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」におきまして、今後の教育活動等についての方針が決定され、大阪府教育庁より以下のとおり通知がありました。

「5月31日(日)まで臨時休業を継続する。ただし、3年生については5月25日(月)から29日(金)の臨時休業中の登校日を「授業日」とすることができる」

「6月1日(月)から6月12日(金)までの間は、1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行う。学校行事、部活動は実施しない」

「6月15日(月)以降については1教室あたりの人数を40人程度とした通常の時間割による授業を行うことができる。学校行事、部活動を実施することができる」

 つきましては、本校においても、感染拡大防止の措置を講じた上で下記の要領で授業を再開いたします。

① 5月27日(水)の3年生の登校日は「授業日」とし、2時間程度の授業を行います。

出席番号1~20番:9:30~11:30 出席番号21~40番:13:30~15:30

② 6月1日(月)~12日(金)の間は、全学年とも、出席番号を奇数・偶数に分けたグループにて、午前・午後各3時限の授業を行います。

午前・午後どちらかの時間帯に毎日登校いただく形になります。

③ 6月15日(月)より通常の時間割による授業を再開いたします。

 詳細はお子様への配付プリントにてご確認ください。やむを得ず急な変更が発生する場合は、本校ホームページ並びにメール配信にてご連絡いたします。

 登校に際してはお子様の検温をしていただくとともに健康観察を十分に行っていただき、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合や、同居のご家族に症状が見られる場合は自宅で休養させてください。

 「授業日」ではありますが、上記朱書き部の理由に限り「欠席」扱いとは致しませんが、必ずお子様ではなく保護者の方より学校に連絡くださいますよう、お願い致します。また、新型コロナウイルス感染に対する不安がある場合も、学校までご相談ください。

 授業再開に向けて、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

大阪府立吹田東高等学校

校 長 東 知佐子