『過去の重要なおしらせはこちら』
『入学式について』(4月3日20:45更新)
新入生の皆さん、保護者の皆様へ
報道などですでにご存じの方も多いと思いますが、臨時休業の期間が5月6日まで延長となりました。入学式も新入生と教職員のみの参列という指示がなされました。 これをうけ、本校でも入学式は新入生と教職員のみで、4月8日(水)13:30より入学式を行います。
<概要>
登校時間:4月8日(水)12時50分
集合場所:1組~4組(2階HR教室)、5組~8組(3階HR教室)
(当初の予定と変更しています。当日の掲示案内を確認すること。)
入学式後の予定:
芸術の教科書購入(1階 書道教室)
制服オプション受け取り(4階 志ルーム)
(できるだけお釣りの無いように代金を用意してください)
詳細は、本日発送します文書をご確認ください。
『4月3日クラス発表の延期について』(4月1日18:15更新)
新2・3年生の皆さん、保護者の皆様へ
昨日、4月3日(金)にクラス発表を行うとお知らせしましたが、本日再検討した結果、延期することにしました。 学校再開のめどがたちましたら、その連絡とあわせてクラス発表についてもお知らせいたします。予定が変更になり申し訳ありません。
学校再開を待ち望んでいる方も多いと思いますが、府教育庁からの指示があるまで、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。
『4月1日以降の予定について』(3月31日13:00更新)
『新1年生』
○4月1日(水) 「新入生の手引き」P2の予定通り
13時~15時 正制服・柔道衣受取り、上履き・水着購入、クラス発表(場所は食堂に変更します)
場所はすべて体育館1Fになります。持ち物(代金等)を確認して登校してください。
○4月2日(木) 書類提出、心臓・結核検診、写真撮影
合格者説明会時に配付した「ほけんだより」裏面を参照の上、登校してください。 集合時間・場所が男女、クラスによって異なります。4月1日にクラス・出席番号・男女別番号を確認し、 『こちらのリンク』から集合時間等をご確認ください。
○当日体調の悪い人は無理をせず、1日は13時~15時、2日は7時45分~8時10分までに、保護者の方から学校まで欠席連絡をお願いします。
○4月8日(水)の入学式については改めて連絡いたします。
『新2・3年生』
○4月3日(金)のクラス発表は9時~16時の間、下足室前に掲示します。新しい、クラス・出席番号を確認してください。 なお、体調の悪い人は無理をせず、自宅待機してください。4月8日(水)以降の予定は改めて連絡いたします。
○海外語学研修は、「新型コロナウイルス」の感染状況を考え、福井高校・大冠高校と協議した結果、令和2年度の海外語学研修を中止することにいたしました。 参加を検討されていた皆さんには大変申し訳ないのですが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
『3月23日以降の教育活動について』(3月23日18:10更新)
3月20日の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、「3 月23 日(月)から4 月7 日(火)までの学校における教育活動等は行わないこととする」という 判断が改めてなされました。
従いまして、3月23日以降に再開を予定していた教育活動(部活動含む)は中止とさせていただきます。
今回の判断に至った理由については、別紙の教育長メッセージも併せてご覧ください。皆様も健康にご留意ください。
『教育長メッセージ』
『受験生、保護者の皆様へ』(3月18日14:25更新)
『3月19日(木)の学校説明会について』
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、合格者説明会を分割して行います。受験番号により開始時間が異なりますので、ご注意ください。(詳細は3月11日に配布の資料をご確認ください。)
合格者説明会 3月19日(木)
A班 受験番号 1番~300番の方 午後1時30分
B班 受験番号301番~452番の方 午後2時30分
なお、この後も日程等に変更があるかもしれませんので、来校前に本校Webページでご確認ください。
『3月の予定について』(3月3日16:10更新)
3月の当面の予定をお知らせいたします。
3月6日(金) 答案返却と荷物の持ち帰り(HR教室に集合)
2年 8:40集合点呼、1年 10:00集合点呼
3月9日(月) 進級判定会議
会議後、成績不振者へ家庭連絡(生徒は自宅待機)
3月10日(火) 通知票配付、教科書販売(HR教室に集合)
2年1~4組 9:00、 5~8組 9:30
1年1~4組 10:00、 5~8組 10:30
3月23日(月)の終業式は中止。
3月6日、10日とも大きめのカバンを用意してください。体調不良の場合は、無理に登校せず、学校まで欠席連絡を入れてください。
4月以降の予定については、決まり次第メール配信、Webページへの掲載で連絡いたします。
『臨時休業について』(2月28日18:20更新)
2月28日に府教育庁より以下の通知とともに、この期間中は人の集まる場所等への外出を避け、 基本的に自宅で過ごすようにとの指示がありました。
「令和2年3月2日から3月15日までの期間を臨時休業とし、併せて3月16日から4月7日までの期間に授業又は行事等の教育活動等(部活動を含む)を行わないこととする」
これに従い、3月3日(火)のテスト返却は延期します。3月10日(火)の教科書販売、23日(月)の終業式については検討中ですので、 決定次第連絡します。