最新情報・お知らせ

5月7日以降の対応について

 府立学校については5月6日までの間を臨時休業とするとなっていましたが、大阪府教育庁から以下の指示がありましたのでご連絡します。

 府立学校については5月6日までの間を臨時休業とする旨を通知したところです。一方で、5月7日以降の対応については、国の緊急事態宣言の扱い等を踏まえて府としての方向性を判断する必要がありますが、現時点においては緊急事態宣言の扱い等が5月初旬のGW中の決定となる可能性があります。

 つきましては、当面の間の対応を以下のとおりといたしますので、取り急ぎメールにてお知らせいたします。

1 5月7日(木)から10日(日)までは引き続き臨時休業とします。(このことは5月1日(金)までに正式に通知します。)

2 5月11日(月)以降の対応等については、改めて通知します。

* ただし、5月1日(金)までに緊急事態宣言の扱いが明らかとなり、府の方針が決定されれば1、2によらず、決定したことを速やかに通知します。

 以上を受けて、5月7日に予定していました入学式、始業式についてもこの日には実施しないことになります。また新たな指示等がありましたら、このホームページやマチコミメール等でご連絡を行います。