現在、高校に通っていて転学を希望される方

大阪府内の高校(公立・私立)に在籍し、本校への転入学を希望される方

●令和6年3月転入学募集要項

R6転入学募集要項3月.pdf

出願受付日に必要な書類

R6編転入学願.pdf

R6転入学志願書.pdf

作文用紙(A3用紙に印刷してお使いください).pdf

以下の書類は先に高校から送付されている、または事前相談に持参した場合は受付当日に必要ありません。

成績単位修得証明書(高等学校の先生へ).xlsx

以下は在籍校様式での発行

・転学照会書

・在学証明書

・教育課程表

・担任による転学事情説明書

その他

住民票の写し、入学検定料などが必要となります。募集要項をよく読み、提出物を確認するようお願いいたします。

学校見学および事前相談について

本校への転入学を希望される方は、原則学校見学および事前相談を行っていただいています。(見学可能期間:考査期間、長期休暇を除く2月1日まで)

下記問合せ先から学校を通じて本校教頭までご連絡いただき、日時の調整を行ってください。

事前相談の際は、本校様式の「成績・単位修得証明書」を予め在籍校で発行していただき、先に発送してもらう、または、ご持参いただくようよろしくおねがいいたします。

※参考

転入学試験日程:7月下旬、12月下旬、3月下旬

大阪府内の高校への転学について(外部リンク)

大阪府外の高校(公立・私立)に在籍し、保護者の転勤等により府内に一家転住する場合で、府内の高校への転入学を希望する方

転入学試験日程:下記問合せ先から本校教頭までご連絡ください。

※自動車での来校はご遠慮いただいております。

お問い合わせはこちら