FAQ

Q.授業は何時から始まりますか?

 A.1限目は18時から始まります。4限終了は21時15分です。

   0時限目を選択した人は、16時50分から始まります。

Q.卒業するまでに、何年かかりますか?

 A.通常は4年ですが、通信制課程を併修することで3年で卒業することもできます。

   詳しくは、教育課程のページをご覧ください。

Q.制服はありますか?

 A.制服はありません。体操服も指定のものはありません。

   体育の授業は、運動ができる服装であれば大丈夫です。

Q.部活動はありますか?

 A.どのような部活動があるかは、部活動のページを見てください。

   毎日ではありませんが、頑張って活動しています。

   22時30分完全下校となっています。

Q.学校納付金はどれぐらいかかりますか?

 A.こちらのページで確認いただけます。

   【修業年限・学費など】      

Q.入学時にどれぐらいの費用が必要ですか?

 A.教科書代が必要になります。(約8,000円程度)

   購入方法は、合格者説明会でお知らせします。

Q.奨学金にはどのようなものがありますか?

 A.「大阪府育英会」に申し込むことができます。(中学で予約することもできます)

   独自の奨学制度がある市町村もあります。(お住いの役所にお問い合わせください)

   定時制独自のものに、「定時制修学奨励費」があります。

Q.給食はありますか?

 A.令和4年度は給食が休止となりました。

   令和5年度は再開できるかどうかは決まっていません。

   安くて栄養がある給食を提供できるように教育委員会と協議をしています。