学校長より

 

 皆さま、枚方高校のWebページへようこそ。平成31年4月1日付けで着任いたしました校長の小嶋でございます。

 本校は昭和38年、地域の皆様からの熱い期待のもと、枚方市内で最初に設立された府立高校です。地元の皆様のご理解とご協力をいただき、50年を超える歴史と伝統を継承する中で、自ら学び、主体的に判断し、行動できる人材の育成に取り組んでまいりました。  

 平成4年には「普通科」に加え、「国際教養科」を併設し、今日のグローバル社会に求められる豊かな国際感覚を育むため、外国語教育や国際理解教育にも力を入れてきました。 普通科と国際教養科の生徒たちは、お互いに切磋琢磨し、活力溢れる学校生活を送ることにより、進路実現はもとより、学校行事やクラブ活動においても、大きな成果をあげてくれています。  

 平成24年には創立50周年を迎え、次の50年を見据えて、これまで本校が培ってきた素晴らしい伝統を継承するとともに、あらたな飛躍に向けて、これまで以上にチャレンジしてまいります。そして、「すべての生徒が、来てよかった」、「すべての保護者が子どもを行かせてよかった」、「地域の方々から愛される」学校づくりに邁進してまいります。  

 保護者の皆様や地域の皆様をはじめ、これまでから本校をご支援いただいております皆様におかれましては、より一層のお力添えをいただきますよう、よろしくお願いいたします。  

平成31年4月 大阪府立枚方高等学校  校長 小嶋 信男

img003.jpg