重要なお知らせ

全館停電による臨時休業継続のお知らせ(10/14 14:00配信)

令和7年10月14日(火)
生徒、保護者の皆さま
 大阪府立枚方高等学校
 校長 寳田 康彦

全館停電による臨時休業継続のお知らせ

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠に有難うございます。
 皆さまにはたいへんご心配をおかけしており申し訳なく思っております。
 さて、10月14日(火)朝から停電の復旧に向け、関連業者に部材の供給及び復旧準備等に当たっていただいているところです。
 本日11時ごろ、部材の確認はできたものの、本校への運搬に加え、部材の設置及び完了後の安全確認に少なくとも1日必要であり、加えて雨天等で工事ができないこともあり得ると、当該関連業者から説明がありました。
 そのため、府教育庁とも協議の上、照明、水道、空調等の電気機器が機能せず学習環境が維持できないことにより臨時休業をさらに1日延長し、下記の通り、10月15日(水)を臨時休業とすることといたします。
 つきましては、10月16日(木)の学校再開に向け環境整備を進めてまいりますので、引き続きご理解とご協力をいただきますよう何とぞよろしくお願いいたします。



1 臨時休業について 10月15日(水)全日
2 今後の予定について
中間考査の日程
・16日(木)に、当初予定していた14日(火)の時間割通りの教科科目で考査を行います。
・17日(金)に、当初予定していた15日(水)の時間割通りの教科科目で考査を行います。
 お間違いの無いようお願いいたします。
3 お願い 
(1)今後の配信について
 今回の全館停電については今後の状況により、休業期間が延長される場合もあります。学校再開や臨時休業については、15時までをめどに皆さまにGoogle Classroomにて配信するようにいたします。
 様々な状況があり、ご心配をおかけしますが引き続きこまめにGoogle Classroomをご確認ください。
(2)学校への連絡について 
 電話及びパソコン等の端末機器については、各機の内臓バッテリーが無くなり次第、電話等の受送電ができなくなることから使用できなくなる状況が続いております。
(3)学校ホームページへの掲載・更新について
 復旧作業の進捗により掲載及び更新が遅れる状況が続いております

 皆さまには、様々な面でご心配をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。