重要なお知らせ

登校日に関して(全学年)

保護者・生徒の皆様へ

令和2年5月11日

大阪府立枚方高等学校

登校日を安全・安心に過ごしてもらうために

登校日設定の趣旨

 新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業が長期間に及ぶことから、生徒の心身の健康観察を行うとともに生活習慣や学習状況等を把握し、学校再開後の教育活動等を円滑に実施するために登校日を設定する。

(「臨時休業期間中の登校日に係るガイドライン」より抜粋)

枚方高校の方針

大阪府の指示に則り、生徒の安全・安心への配慮を十分に行いながら、以下の目的の遂行のため登校日を実施する。

  1 生徒の心身における健康状態の把握に努め、規則正しい生活の維持を促す

  2 学力保障の観点から休業中の課題の指示や補足を行う

  3 学校再開後の教育活動を円滑に実施するために必要な準備を行う

登校日時(第1回目のみ)

3年生 5月13日(水) 2年生 5月14日(木) 1年生 5月15日(金) 

① 09:30着席  出席番号 1番~13番 1号館3階のクラス番号の教室

② 11:00着席  出席番号14番~26番 1号館2階のクラス番号の教室 

③ 13:30着席  出席番号27番~41番 1号館1階のクラス番号の教室 

*滞在時間はいずれも1時間程度です。

*教室配置図を別掲しています。クラスごとの出入口を指定していますのでご確認下さい

                           教室等配置図(R2年).pdf

*学校での安全対策や登下校時の注意点などは次のファイルで示しました。生徒の皆さんは必ずご確認ください。                     

                           生徒の皆さんへ注意喚起.pdf

*生徒指導上の諸注意を掲載しています。こちらも必ずご確認ください。

                           生徒部からの連絡.pdf 

*2年生は学年から連絡があります。こちらをご覧ください。

                           2年生登校日の連絡(5.14).pdf                                          

保護者の皆様へ(お願い)

・登校日は授業日ではなく、体調不良等で欠席した場合でも、欠席にはなりません。(本人に発熱、体調不良がある場合や、同居のご家族に同様の症状がある場合は登校を見合わせてください)。

・登校前の健康観察(別紙)については、生徒自らがきちんと行えるように指導を行いますが、念のためご確認・声かけなどをお願いします。特に検温は必ずさせていただきますようお願いします。検温をしていない場合は正門前で検温を行いますのでご了承ください。

・体調不良等で登校させないときは、学校への連絡をお願いします。

安全・安心上の対応

校内で発熱や体調不良が判明した場合は帰宅していただきますご家庭や緊急連絡先への連絡を行いますので、必ず連絡をとれる連絡先をお知らせください