学校長より

IMG_5698.JPG●本校は平成20年4月に開校し、今年12期生を迎えました。

●生徒一人ひとりが、確かな学力と豊かな人間性を備え、高い志をもって伸び伸びと高校生活を送ることのできる学校をめざしています。

●平成28年度から、普通科専門コース設置校として、おもに進学を希望する生徒のニーズに対応すべく、教育内容を充実させてきました。

 

★夢をつかむ3つのコース

①英語アドバンスト専門コース 実践的で総合的な英語力の習得をめざして、4技能「聞く、話す、読む、書く」を鍛え、英語を専門とする大学へ進学する力を身につける。

②理数アドバンスト専門コース 科学的思考力の習得をめざして、数学の演習や理科の実験に深く取り組み、理数を専門とする大学へ進学する力を身につける。

③総合系 幅広い選択科目の中から自身の進路希望に応じた科目を学び、大学・短大・専門学校・就職など、さまざまな方面への進路目標の達成をめざす。

 

●生徒たちは、笑顔で挨拶を交わし、何事にも一生懸命に取り組む、素直な高校生らしい高校生たちです。

●教職員は、授業・学校行事・部活動などあらゆる教育活動を通じ、生徒たちの高校生活を全力でサポートして参ります。

●北かわち皐が丘高校生の頑張りに、どうぞご期待ください。

平 成31年4月1日 学 校 長 宮本 憲武