PTAの方へ

災害時対応・連絡方法・皐PTAメールについて

保護者の皆様に、災害時における学校での待機・下校、安否確認連絡方法等をお知らせします。

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※このほか、災害発生時には、状況により下校等をおこなう場合があります。

皐PTAメールの案内 保護者様用

【皐PTAメールの位置づけ】

通常行っております「プリントや生徒を通じての連絡」に代わるものではありません。よりスピーディに情報を得るための手段、PTA活動の報告や協力依頼の手段として利用します。従いまして、登録されない方が不利益を被ることはありません。

【皐PTAメールの配信内容】

◆ 学校行事に関わる情報(他、PTA行事の案内や参加の呼びかけ等)

◆ 生徒の安全に関わる情報(台風その他による休校などの情報、不審者情報等)

◆ その他、校長・PTA会長が必要であると判断した内容   【注意事項(同意事項)】

◆ 登録は強制ではありません。ご希望の方のみの任意登録制です。

◆ 『皐PTAメール』への登録は無料ですが、登録時及びメール受信時にかかる通信料は各自でご負担いただきます。

◆ 携帯電話利用者の電波状態などの条件によって、着信に障害が発生する場合があります。

◆ 『皐PTAメール』に登録された申請者の個人情報につきましては、管理会社において、厳重なセキュリティ保護体制のもとで適切に管理されます。なお、このメール配信サービスで必要な情報は氏名・メールアドレスのみで、その他の個人情報は不要です。また情報はこのサービスのためだけに使用されます。  

【登録の方法】 下図で登録の簡単な流れをご確認ください。

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手順1.受信許可設定
(1)迷惑メールフィルターを、 kitakawachisatsukigaoka-shs@s2.ktaiwork.jp から送られるメールが受信できるように設定を変更してください。
(2)「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」してください。PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください。
 
手順2.登録の空メール送信
下記のアドレスに空メール(件名、本文不要)を送信してください。
空メール送信先アドレス p.kitakawachisatsukigaoka-shs@s2.ktaiwork.jp
※ 空メールを送信できない機種(iPhone他)では、本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。
※ メールが送信できない場合、あるいはエラーメールを受信した場合、送信先アドレスが間違っている可能性があります。もう一度確認して再度空メールを送信してください。
 
手順3.仮登録完了メール受信
折り返し、「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。これは現在の状態が仮登録であることの通知です。
 
手順4.本登録
(1)手順3で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスしてください。
(2)登録画面が表示されますので、生徒の氏名(複数の場合は列記)or 保護者氏名を入力し、該当するグループ(学年やクラス)にチェックを入れて、「登録」ボタンを押してください。

 
手順5.本登録完了メール受信
「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。
 
【解除・変更の方法】
上記の方法で登録をした場合、以後の配信メール末尾に「登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。」という文言とURLが付与されます。退会や登録内容変更を希望される方は、そのURLから解除・変更のページにアクセスして手続きしてください。手続きが完了したらその旨メールが届きます。
 
<注意>
アドレス変更の際は、旧アドレスを削除後、新しいアドレスで再登録をお願いします。
ショートメールやスカイメールからは登録できません。
このサービスは、情報配信のみであり、問い合わせには対応していませんのでご了承ください。
以上、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願い致します。