気象警報発令時の対応(台風接近時の始業時間)について

気象警報発令時の対応(台風接近時の始業時間)について

台風①-2.jpg

台風②.jpg

台風③.jpg

台風④.jpg

災害時対応・連絡方法・PTA皐メールについて

生徒の皆さんに、災害時における学校での待機・下校、安否確認連絡方法等をお知らせします。

在校生2.jpg

※このほか、災害発生時には、状況により下校等をおこなう場合があります。

皐PTAメールの案内 生徒用

【登録の方法】

手順1.受信許可設定

(1)迷惑メールフィルターを、kitakawachisatsukigaoka-shs@s2.ktaiwork.jp から送られるメールが受信できるように設定を変更してください。

(2)「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」してください。PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください。 

手順2.登録の空メール送信 下記のアドレスに空メール(件名、本文不要)を送信してください。

空メール送信先アドレス  s.kitakawachisatsukigaoka-shs@s2.ktaiwork.jp

※ 空メールを送信できない機種(iPhone他)では本文又は件名に適当な1文字を入れて送信して下さい ※ メールが送信できない場合、あるいはエラーメールを受信した場合、送信先アドレスが間違っている可能性があります。もう一度確認して再度空メールを送信してください。  

手順3.仮登録完了メール受信 折り返し、「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。これは現在の状態が仮登録であることの通知です。

手順4.本登録(1)手順3で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスしてください。 (2)登録画面が表示されますので、生徒の氏名を入力し、該当するグループ[〇期生〇年〇組]にチェックを入れて、「登録」ボタンを押してください。

手順5.本登録完了メール受信 「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。