最新情報・お知らせ

(1/26新規)新型コロナウィルス感染症にかかるお知らせとお願い(臨時休業の基準等)について

 日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力ありがとうございます。

 標記について、現在の感染拡大の状況を踏まえ、大阪府教育庁から以下の通知がありました。
以前の緊急事態宣言期間中と同様に府立学校において罹患していることが確認された場合には、
・校内の濃厚接触者の候補者リストを保健所等が示す基準に基づき作成すること
・作成した候補者リストを保健所に提出すること
 
 つきましては、校内で接触者情報を確認し、濃厚接触者にあたる生徒のリストを取りまとめることができましたら、大阪府個人情報保護条例に基づき、学校から保健所に当該リスト(生徒情報)を提供することとなりますので、ご了承願います。
 保健所へ当該リストを提出した後は、陽性者、濃厚接触者のみ出席停止とし、学校活動を継続します。
 尚、濃厚接触者に特定された生徒は、陽性者との最終接触日の翌日から10日間自宅待機となります。

 引続き、保健所および大阪府教育庁等、関係機関と連携し、新型コロナウィルス感染拡大防止につとめてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

  保護者あて文案0126_(検査候補者リスト提出・今後の臨時休業の実施).pdf

  府立学校における臨時休業の取扱.pdf