最新情報・お知らせ

北かわち皐が丘版オンライン授業 試行実施について(6月1週目)

【目的】
既に報道等でも発表されております通り、今後、大阪府において、新型コロナウィルスの感染拡大 防止を図り、改めて一週間以上の臨時休業措置を採らざるを得ない場合には、生徒の学習保障ができるよう、自宅でのオンライン授業に円滑に切り替える予定です。本校では皐(PTA)メールおよび学校HPによる課題配信と課題提出システム(一部GoogleForm、スタディサプリ等利用)により、緊急時の学習保障に加え、皆さんからの質問等を直接聞けるシステム運用をしております。

大阪府教育庁よりシステム運用の試行を実施するよう通知がありましたので、6月1週目、2週目の2週にわたり、試行実施を行います。

【第1週目の課題】
(1) 今週を振り返り、1週間の感想(不安・心配事がある人は相談も可)を教えて下さい。
(2) この1年間の抱負(一人ひとりの目標とその実現に向けて今取り組んでいること)を教えて下さい。

※ 学力保障を進めるためには、一人ひとりがしっかりと目標を持つことが必要です。日々の努力の積み重ねが結果として必ず反映されます。その意味でも、皆さん一人ひとりが目標を宣言し、その実現に向けて取り組んでいってもらいたい。一人ひとりの取組を本校教職員はしっかりと応援します。

(3) 週明けも引き続き、出席番号による分散登校です。登・下校時に笑顔で挨拶ができるよう、心身のリフレッシュをすること。

※ 新型コロナウィルス感染防止のため、マスクの着用・3密の退避等、新たな生活様式での生活を余儀なくされています。また、ソーシャルディスタンスの確保を求められていますが、お互いを気遣う心まで離れないでもらいたい。
その意味では、しっかりと挨拶、コミュニケーションができる皐生であってもらいたい。

【課題の提出方法 等】
・ (1)と(2)については、課題提出システムにより提出すること。
 〇 題名は、『オンライン試行_生徒番号_1』 を記載
   生徒番号は、1年8組33番の場合は、1833

 〇メール本文に、確認用としての氏名:(1)の感想:(2)の抱負 を回答し、それぞれの間は 『:』(半角コロン)で仕切ること。(感想や抱負には、『:(半角コロン)』は入れないこと))

 〇 提出先(メールアドレス) zz-satsukigaoka@sbox.osaka-c.ed.jp

・ (3)については、6/8(月)~の行動・言動で示してください